紗祐美の旅行メモ ~ときどき一人旅~

地方都市在住、30代独身OLの旅ブログ。 海外一人旅も経験あり。

ニューヨーク

準備編:仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅

お久しぶりです。
旅行から帰ってきて、すぐ仕事でへとへとの紗祐美です。

ゴールデンウィークに行ったスリランカへの旅の様子は
まだ、まとめられていないので、また後日に

ということで、先に去年の冬に行ったニューヨークのことを書きます!

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 準備編

2017年の初冬、仕事の関係でニューヨークに行けることになりました。
3泊5日の弾丸なうえに、1日しかフリーはありません。
あとは、仕事が終わった後、夜に少しは時間がとれそうです。

アメリカは今まで行ったことがありますが、ニューヨークは初めて。
1日だけじゃ時間が足りません。
でも、できるだけ楽しまなければっ!

今回は飛行機とホテルは会社が手配してくれました。
なので、自分で準備することは、空き時間にすることのみ。

①ニューヨークシティパス
https://www.citypass.com/new-york-c3
約18000円

②自由の女神台座チケット
https://www.statuecruises.com/#/
約4300円

③ミュージカルチケット
https://www.ticketmaster.com/
約39000円(手数料込み、チケット自体は1枚160ドルしなかったです)

事前に購入したのは、上記3点。
今回は、仲の良い同僚と空き時間は一緒に行動する予定なので
同僚の分もついでに購入したため、2人分の金額です。

ニューヨークシティパスは、6か所まわれるものもあるのですが、
時間が限られているのでC3という3か所まわれるチケットの方にしました。
これで、エンパイアステートビルディングとメトロポリタン美術館と
トップオブザロックに行きます。

このチケットで自由の女神も選択できるのですが、このチケットで行くと
リバティ島に上陸しかできず、台座やクラウンには入れません。

ということで、このチケットでは前述した3か所に行って
自由の女神のチケットは別途購入することに。

自由の女神は本当はクラウンまでのチケットがほしかったのですが
私が買おうとしたときには、すでに売り切れていました。
確か出発の1カ月くらい前に予約しようとしていました。
3カ月先からしか空いていなかったので、どうしても行きたい人は
早めに予約した方がいいでしょう。

台座までのチケットは、希望日で購入できました。
(しかも島までと同料金です!)

ただ、時間が12時からしかとれませんでした。
自由の女神には朝一で行きたかったけど、仕方ありません。

本場のミュージカルも何かは見たかったので、予約。
時間があれば、当日の朝にチケットブースに行けば安く手に入ることも
あるらしいのですが、時間がないので確実な方法をとりました。
チケットマスター、手数料が高かったです。。

どの演目にするか迷いましたが、Catsにしました。
2017年12月末で終演だったからです。期間限定に弱いんです

どれも、英語サイトですが、探せば日本語で説明してくれているサイトが
たくさんあったので、英語がわからなくても何とかなります!

次回からは、旅の模様について書いていきたいと思います。


にほんブログ村

トップオブザロックから素晴らしい夜景を堪能☆ ㏌ ニューヨーク

こんばんは★紗祐美です。

今回の旅は仕事で行っているので自由時間のみの様子を
ブログに書きたいと思います。

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 1日目

ニューヨークに着いてから、早速お仕事。
朝4時半起きだったので、とてつもなく眠いです。

夕食の後、ようやく解放されました。
夕食前に少しだけ仮眠できたおかげで、ちょっと回復していたので
力を振り絞って(笑)ロックフェラーに行くことにしました。

DSC02400

ロックフェラーセンターの前はスケートリンクになっていました。

DSC02402

楽しそうですが、そんなことを楽しむ余裕もなく・・・
トップオブザロックを目指します。

・・・しかし、入り口がわからない
観光客がたくさんいるだろうから、人がいっぱい集まっているところに
行けばいいかと思って、あまり調べずに来てしまいました。

近くにいた警備員さんに聞いて、ようやく入口を発見!
こんな脇のあたりから入るのね~という感じでした。
説明が下手で申し訳ない。。

トップオブザロックからの夜景。素晴らしいです☆

DSC02403

さらに、上に行ける階段があるので、お見逃しなく!
柵などで妨げのない迫力のある景色が拝めます。

DSC02411

エンパイアステイトビルディングも見えます。

DSC02409

素晴らしい夜景でしたが、風が強くてとても寒かったです。
夜景を堪能した後は、ホテルに戻って、就寝。

長い1日が終了しました~。

2日目の様子は次回に書きますね(^^)/


にほんブログ村

短時間でニューヨークの美食を味わう♪パンケーキにチョップドサラダ!

こんばんは★紗祐美です。

仕事で行ったニューヨーク2日目の様子です。

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 2日目①

会社がホテルを用意してくれていましたが、朝食はついていません。
仕事前に朝食を食べに行きました。

サラベスに行ってみたかったのですが、開店時間が遅いため
集合時間に間に合わない可能性が高そうだったので、
ノーマーズに行くことにしました。

パーカー・メリディエン・ホテルの1階にあります。

DSC02428

ブルーベリーパンケーキとオレンジジュースで朝食です。
小さいグラスはスムージーです。

DSC02434

口コミですごい量だとチェックしていたので、1人分を2人でシェアしています。

シェアしたいとお願いしたら、全く嫌な顔もされず、しかも1人ずつに
お皿に盛ってきてくれました。
オレンジジュースが、すごく美味しかったです。

ただ、けっこうお高いです、
シェアしたのに2人でチップ込みで60ドルぐらいしました。

ちなみに、私とは別の日に行った同僚は、一人一品ずつ頼み、
オレンジジュース、さらにすすめられるがままにコーヒーを飲み、
1人当たり60ドル近くしたそうです。
一人で食べきったそうですが、昼食は抜いていました。

この同僚、男性です。
男性でも、それくらいお腹いっぱいになる量なので
シェアをお勧めします。

値段は高かったですが、ニューヨークで豪華な朝食を1回は
食べてみたかったので満足です

朝食の後は、集合時間までにまだ時間があったので
近くのチョコレートのお店でお土産を買いました。

DSC02437

ついでに、セントラルパークを少しお散歩。

DSC02446

その後、お仕事。

ランチは、ハドソンイーツで食べました。
フードコートでいろいろなお店があるのでじっくり選びたかったのですが、
混んでいるし、時間もないので、即決しなければいけませんでした。

CHOPT(チョプト)でサラダランチ。

DSC02464

なかなか、注文が難しかったです。
たくさん中からサラダを選んで、ドレッシングを選んで…

DSC02465

時間がないのに、選ぶのに時間がかかるお店にしてしまいました。
選んでしまえば、すぐ作ってくれるので、全ては紗祐美の英語力と
優柔不断のせいです

でも、チョップドサラダといえば、ニューヨーク発ですからね!
旅行中の野菜不足も解消できたような気がするし、食べて良かった★

そして、またまた団体行動。
解放されたのは、晩御飯の前でした。

晩御飯の集合時間まで少し時間があるので、MOMAに行くことに。
その様子は次回に書きますね(^^)/


にほんブログ村

ニューヨークの夜景はトップオブザロックから?エンパイアステイトビルディングから?どっちが綺麗??

こんばんは★紗祐美です。
仕事で行ったニューヨーク2日目の続きです。

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 2日目②

晩御飯の前に時間があったので、MOMA(ニューヨーク現在美術館)へ
行くことにしました。

ちょうど、この日は16時から入場料が無料でラッキーでした。
ただ、すごい人!激コミ!!

でも、有名な絵画をいくつか見ることができました。

DSC02479

DSC02483

DSC02485

集合時間がせまっていたので、急いで集合場所へ。
晩御飯は会社の人たちみんなでステーキ。

DSC02492

バドワイザーを飲んでいたら、上司がワインをわけてくれました。
こういうとき団体旅行っていいですよね

晩御飯の後は、解散だったので、エンパイアステイトビルディングに
行くことにしました。

DSC02494

もうすぐクリスマスなので、クリスマスツリーがありました☆
DSC02499

ここも素晴らしい夜景でした。
DSC02503

DSC02505

でも、私はトップオブザロックからの夜景の方が印象的だったかも!?

まず、柵がなく妨げのない夜景が見えること。
次に、あまり混んでいないこと。

そして、一番の理由は、エンパイアステートビルディングより先に行ったこと。
最初に見たので、これぞニューヨークの夜景!!という感じで
印象深かったのだと思います。

それに、トップオブザロックからは、エンパイアステイトビルディングも見えるしね。
トップオブザロックからの夜景はコチラから☆

これで、2日目終了です。
次の日はようやく1日フリー♪
その様子は、次回に書きますね(^^)/


にほんブログ村

1日でニューヨーク満喫を目指す!とりあえずベーグルで朝ごはん

こんばんは★紗祐美です。

ようやく、3日目にして丸1日フリー
その様子を書いていきますね!

仕事の合間にちょこっとニューヨーク旅 3日目①

時間がないので、いつもより計画はしっかり立てました!
早起きして出発、最初の目的地はブルックリン橋です。

事前に調べたところ、たいていの人はマンハッタン側から
ブルックリン側に向かってブルックリンブリッジを歩くようなのですが、
逆(ブルックリンからマンハッタンへ)に歩いた方が眺めが良いという
ネット情報を見つけたので、ブルックリン側の方へ地下鉄で行くことにしました。

ホテルの近くの駅からブルックリン方面へは乗り換えても行けそうでしたが、
乗り換えるのが面倒くさいので50st駅まで10分くらい歩いて行き
ブルックリン橋近くのHigh st駅まで1本で行けるようにしました。

地下鉄に乗る前に50st駅の近くのベーグル屋さんで朝ごはん。
DSC02517

ベーグル屋さん、なかなか注文が難しかったです。
ベーグルを選んで、フィリングを選んで・・・ 

サーモン&クリームチーズのフィリングにアボカドをはさんでもらいました。
DSC02516
本場のベーグル、美味しかったです

朝食の後、ようやく地下鉄に乗ります。
ここで予定外の出来事が起こり、プチパニックになるのでした。

続きは、次回に書きますね(^^)/


にほんブログ村




ブログの管理人

E6C6C41E-253F-46E8-B0E4-7DB9FAA30925

名前:紗祐美(さゆみ)

地方都市在住の30代独身OL
年に2~3回の海外旅行が楽しみ
ときどき海外一人旅もします
一人旅に興味があっても迷っている…
そんな方の後押しになれたら嬉しいです

詳しくは、カテゴリの
About meから★

楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。