紗祐美の旅行メモ ~ときどき一人旅~

地方都市在住、30代独身OLの旅ブログ。 海外一人旅も経験あり。

ボロブドゥール&バリ

準備編:ボロブドゥール&バリ現地集合旅

こんばんは、紗祐美です。

2018年の海外旅行の旅ブログは書き終わったので
少しさかのぼって、2017年ゴールデンウィークに行った
旅行について書こうと思います。

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 準備編

海外在住の友人と旅行する約束をしました。
旅先はいろいろ相談した結果、二人とも行ったことがないバリ島に決定。


航空券はエアアジアで購入。
https://www.airasia.com/jp/ja/home.page

関空ーバリ往復、約82000円でした。
本当は直行便のガルーダインドネシアが良かったけど、高かったので
諦めてエアアジアにしたため、クアラルンプール経由です。

LCCって、結局、預け荷物とか機内食とか指定席とかつけると
そこまで安くならないですよねー。
紗祐美は、バックパック1つで旅行ができないし、席は通路側がいい、
機内食はなくてもいいけど、パックで3つともつけた方が得なので
バリューパックというのを往復につけました。


ついでに、ボロブドゥール遺跡にも行きたい。
バリ島から日帰りでも行けますが、せっかくならボロブドゥール遺跡から
サンセットとサンライズを眺めたい!ということで、1泊2日のツアーを
探して予約しました。

バリ歩きで予約。
https://www.bali-aruki.com/100.html

サンセットツアーをつけてもらったり、フライトを変更してもらったり
ウブドへのホテル送迎を追加したり…とアレンジをしてもらって、2人で770ドル。


初日は2人とも深夜着なので空港近くのホテルに宿泊することにしました。

Booking.comで空港に近くのホテルを予約。約7000円
 https://www.booking.com/


バリ島では、山側と海側両方楽しみたい。
最初は山側のホテル1泊、海側のホテルに1泊しようと思っていたのですが、
スケジュール的にきついのでやめてウブドに2泊することにしました。

アゴダでウブドのホテルを予約。約32000円
https://www.agoda.com/


バリ島でのチャーターカーでまわろう。
これがぎりぎりで思いついたので、なかなか予約するのが大変でした。
日本語ガイド付きのチャーターカーを予約するために、
5社ぐらい当たりました。。

バリトップツアー&トラベルで1日カーチャーターを予約。6000円。
https://balitop.jp/


最終日は、スパですっきりしてから帰ろう。
どうせなら、ここで海側を少し味わおうということで、
海の近くのスパにしました。
 
バリ・ツアーズでテタ スパ バイ ザ シーを予約。
https://www.bali-tours.com/


<スケジュール>
1日目:バリ島深夜着(空港近くのホテルで友人と合流)
2日目:ジョグジャカルタへ(ボロブドゥール遺跡内のホテル泊)
3日目:ジョグジャカルタ観光後、バリ島へ(ウブド泊)
4日目:チャーターカーでバリ島を観光(ウブド泊)
5日目:スパの後、空港へ
6日目:帰国

飛行機の時間は友人が私にできるだけ合わせてくれました。

こんな感じで事前準備終了。
次回からは旅の模様について書いていきますね♪( ´▽`)


にほんブログ村
 

バリ島に向け出発。初めてのエアアジアいかがなものか!?

こんばんは、紗祐美です。

2018年の海外旅行の旅ブログは書き終わったので
少しさかのぼって、2017年ゴールデンウィークに行った
旅行について書こうと思います。

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 1日目①

早起きして関空へ。
この日は、バリ島への移動日です。

関空→クアラルンプール→バリ島
エアアジアで移動します。

直行便のガルーダインドネシアがよかったけど高額だったので挫折。
エアアジアにしてみました。
紗祐美にとって初エアアジアです。

世間ではLCCは安い!と言われていますが、ピークシーズンに行く私には
そこまでは安くはありませんでした。
DSC01384

何もつけなければ、6万円台だったと記憶していますが、荷物は預けたいし、
座席も指定したい、機内食はなくてもいいけど、荷物と座席指定が必要なら
3つ(荷物・座席指定・機内食)がセットになったバリューパックが
お得だったので、往復にそれをつけました。約82000円。

ちなみにガルーダインドネシアは13万くらいでした。

関空発クアラルンプール行きは、オンタイムで出発。

ただ、機内食がなぜか配られませんでした。
まわりの人は配られている人もいますが、バリューパックの機内食と
別途チョイスできる機内食があるので配る順番があるのかなーと思い、
しばらく待ってみましたが全然配りに来ません。

CAさんに事前に注文している旨を伝えると、特に謝りもせずに、
席に置かれたのでした…。
DSC01381
 
ホスピタリティ低い。。LCCだから我慢すべきなのか。。

クアラルンプールにはオンライムで到着。
空港は特に大したものもなく、時間を持て余しました。

しかも、クアラルンプールからバリ島は遅延。

空港は大して何もないとは言いましたが、フリーWiFiは使用できました。
なので、友人に飛行機が遅延している旨を連絡すると、友人も遅延しそうとのこと。
ちなみに友人もエアアジア…エアアジア、大丈夫か!?

数十分程度遅れましたが、出発。
今回は機内食、ちゃんと配られました。
DSC01394

そんなこんなで、予定時刻よりは遅れましたが、ングラ・ライ国際空港へ到着。
DSC01395

友人より1時間くらい到着が早い飛行機だったので、
先にチェックインしておくためにホテルに向かいます。

続きは次回に書きますね。


にほんブログ村 

バリ島 空港のすぐそば!お手頃価格なのにキレイなホテル☆

こんばんは、紗祐美です。

バリ島に到着。
空港からホテルに向かいます。

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 1日目②

飛行機が深夜着なので、空港にあるホテルを予約していました。

タクシー?タクシー?と聞いてくる客引きをかきわけて、ホテルを目指します。

「Airport Hotel」という看板が出ていたので、それを確認しながら
進んでいったのですが、途中で看板がなくなってしまいました。

困った・・・近くにいる人に聞きながら、なんとかホテルに到着。

Novotel Bali Ngurah Rai Airport (ノボテル バリ ングラ ライ エアポート) 
DSC01396


1泊約7000円(1室が7000円なので2人で割ると3500円!)ほどの
ホテルなので期待はしていなかったのですが、新しくてきれい。

DSC01397

気にせず先に休んでおいてね~と友人が言ってくれてたので、
ルームナンバーとホテルのWiFiのパスワードを友人にLINEで送ってから
シャワーをあびて寝支度。

私に遅れること、1時間くらいで友人が到着。

迷わなかった!?と聞くと、どこで?と聞かれました。
私が看板を見落としたか、正規のルートで来なかったか・・・(-_-;)

ちょっとした距離でも、方向音痴炸裂です(笑)

つもる話もありますが、翌日は朝が早いので先に寝かせてもらいました。
翌日は、ジョグジャカルタに移動します。

続きは、次回書きますね♪( ´▽`)


にほんブログ村 

ボロブドゥール&プランバナン 1泊2日ツアーに出発!しょっぱなからライオンエアー遅延。。

こんばんは、紗祐美です。

バリ島に到着。
空港の近くのホテルに1泊してから2日目スタートです☆

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 2日目①

この日も早起き。

ボロブドゥールとプランバナンに行ける1泊2日のプライベートツアーを
バリ歩きで予約していました。

https://www.bali-aruki.com/100.html

ホテルのロビーでバリ歩きのスタッフと待ち合わせです。

大きな荷物はホテルに預け、1泊2日分の荷物だけを持って、
いざジョグジャカルタへ出発です。

近いですが、ホテルから空港まで車で送ってくれて、チェックイン。

あまり時間がありませんが、朝御飯。
DSC01401

時間がないと思って急いで食べたのに、ライオンエアー遅延。。
DSC01404

実は最初は、往復ガルーダインドネシアのプランで予約していたのですが
バリ歩きの担当者の方から、私も友人も前日が深夜到着なので、念のため
出発時間の遅いライオンエアーに行きだけはした方がいいのではないかと
提案があったため変更してもらいました。

ジョグジャカルタへの到着が遅くなっても、予定通り、全てのプランは
こなせるということだったし、値段は少し安くなったし、
ラッキーと思っていましたが、遅延するとは・・・。

不安を覚えつつ、ジョグジャカルタに到着。

ジョグジャカルタの空港で現地ガイドさんと合流です。
しかし、車のトラブルで代車を手配中ということで数十分の足止め。

飛行機は遅れるわ、車のせいですぐに出発はできないわで、
時間がおしていたので心配になって、スケジュール全てこなせる?と
ガイドさんに聞くと順番を変えれば大丈夫とのこと。

一安心で出発です。

続きは次回に書きますね♪( ´▽`)


にほんブログ村 

ボロブドゥールだけじゃない!世界遺産プランバナンは見応えあり!!

こんばんは、紗祐美です。

飛行機が遅れたうえに、ツアーカーのトラブル。
時間がおしましたが、いよいよ出発!
その続きからです。

ボロブドゥール&バリ現地集合旅 2日目②

まず、プランバナン寺院へ。
仏教とヒンドゥー教が融合した寺院群として世界遺産に登録されています。


昼間の強い陽射しが照りつける。。
暑いっ・・(>_<)

たっだぴろい公園を歩いて行くと、見えてきました。
DSC01407


たくさんのお堂があります。
DSC01425

DSC01418

その中には、シヴァ神やガネーシャといった様々な神様の像が納められています。
DSC01435

DSC01432
 
途中、インドネシア人と思われる若者から一緒に写真を撮ってほしいと頼まれました。
トルコに行った時も言われたな~親日家が多いのか、日本人が珍しいのか。。

DSC01442


ジョグジャカルタには、ボロブドゥール遺跡を目当てで来ましたが
さすが世界遺産!見応えありました♪

DSC01461


お昼、過ぎちゃいましたが、ランチの前にコーヒーファクトリーに
先に行こうと、ガイドさん。

続きは次回に書きます( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村
 
ブログの管理人

a6b27e51

名前:紗祐美(さゆみ)

地方在住の30代独身OL
年に2~3回海外旅行が楽しみ
海外一人旅にもチャレンジしました
一人旅に興味があっても迷っている…
そんな方の後押しになれたら嬉しいです♪

詳しくはカテゴリの
About meから★

楽天市場
Amazonライブリンク